Q&A

「扇港グループ」って何ですか?
扇港グループとは、親会社である(株)扇港電機とその子会社で形成する企業グループのことをいいます。
子会社には(株)ネスコがあります。
現在、採用に関してはそれぞれの会社ごとに窓口を別にし、採用試験も別々に行っておりますが、入社時には全ての社員が親会社である(株)扇港電機の身分(資格)で入社します。
入社した社員は採用窓口である各社へ(株)扇港電機から在籍出向するという形態をとっている為、扇港グループの社員は皆、(株)扇港電機の社員であり、同じ仲間であります。
もちろん、社内の諸制度や、福利厚生等の待遇、就業規則といった会社のルールも同じであり、労働組合(扇港電機労働組合)も一つです。
会社訪問の申込や資料請求はどうしたらいいですか?
このホームページのリクルート エントリーシートに登録いただくか、(株)扇港電機 総務部 採用係 まで直接お電話下さい。
会社訪問は何時どのようなやり方で行われますか?
訪問人数を1グループ5人以内の少人数に分け、会社訪問を受けております。 少人数制のメリットとしては、参加者の方に当社のことをできるだけ詳細に説明し、当社を知ってもらうことと、また逆に学生さんからの質問や想いをたくさん聞くことができることです。
訪問時期は、毎年5月中〜6月に行っています。
どういう人材を求めてますか?
明るく、エネルギッシュでポジティブな人材を求めています。
やる気が体中からみなぎる強力なパワーを持つ方を待っています。
既卒者の採用又は、中途採用の募集はありますか?
常にあるとは言えませんが、タイミングによっては募集する場合がありますので
(株)扇港電機 総務部 採用係まで気軽にお問い合わせ下さい。
(TEL 059-353-1711)
※会社訪問・採用試験の時期は随時となります。
採用試験の申込方法を教えて下さい。
会社訪問をされた方で、採用試験を受ける意思表示をされた方を対象に行います。
(基本的には自由応募となっていますが、学校経由でもかまいません)
提出書類は、履歴書・卒業見込証明書・成績証明書・健康診断書・自動車免許証の写しです。
採用試験の時期と内容を教えて下さい。
採用試験は毎年7月に行っています。
ただし、募集によっては年間を通して随時行います。
内容は一次試験で筆記試験と適性検査、二次試験で役員面接です。